休む時間、考える時間

写真:てにるーむさん

 

「今のような状態でも、きっとテニスなら問題なくできる」

 

そう思って臨んだ大阪の大会、結果は酷かった。

 

どんな負け方をしても誰に負けても、悔しくて落ち込んだり涙を流すこともあるけど、

今回の負けは悔しい以外にも「自分の情けなさ」「どうすることもできない状況」に対する怒りも沸いていた。

 

自分にしては珍しく、SNSでは思うがままの感情的な投稿をしていました。


1,試合結果

 

J1-2/50 BRAIN Athlete Tennis Tournament vol.1

 

本戦1回戦 BYE

       2回戦 3-6,2-6

 

今回は第7シードとしての出場。どうしても2回勝ってベスト8に進出したいと思っていました。

 

賞金総額50万円の大会ではベスト8以上に入らなければ、賞金を貰うことができないからです。(ベスト8の賞金は2万円)

 

 

高崎オープンでの敗北から考えることが出来なくなったり、少し怒りの感情が湧きやすくなったりしていましたが、

練習のときは特に問題なく練習できていました。

 

それが試合本番、

「相手への対策手段が考えられない」

「考えようとすれば、それがストレスになって体が動かなくなる」

「怒りが湧いてくる」

 

もうダメダメでした。


2.今の頭の中

 

試合から時間が経って、少しずつ頭の中は整理されてつつあるのを感じてます。

 

現時点でも多少は考えたりすることできますが、またストレスを感じて思考が止まるのが怖いので出来るだけリラックスする様にしています。

 

だいたい今悩んでいることをまとめると

 

・クラウドファンディング

・オンラインサロンor公式ラインアカウント

・今後の活動資金(クラウドファンディング以外)、マネタイズについて

・現実的にグランドスラム本戦へ行くためには

・今後の選手活動(出場する試合,練習拠点,連取相手)

・今後の活動(テニス遠征,練習,トレーニング以外)

・今のSNSの運営の仕方

・今サポートして貰っている会社,施設の利用の仕方(香枦園テニスクラブ,グリップレンジャーズ,T-PRESS)

 

内容的に重なっているものもありますが、

こんな感じでごちゃごちゃしています。

 

正直もう1人でできることの限界は感じていて、誰か信頼できる人に頼りたいと思っています。

 

吉田伊織くんがディレクター(けんしん君),コーチ,デザイナー(金井くん)というようにチームで動いているので、

あの形が凄く羨ましいです。理想です。


3.まとめ

 

前回高崎オープンの記事からだいぶ自分の頭の中が整理でき、

皆さんに僕が何で悩んでいるのか伝え始めることができたかなと感じています。

 

ただこれからもっとブログ等で自分が何がしたいのか?どんのことを考えているのか?をもっと書けたら書いていきたいです。

 

今は試合をするのに難しい状態でも、

今できるベストパフォーマンスを必ず出すようにして、そのあとはまた休んだり色んな準備に取りかかりたいと思います。


今回連絡等が遅れたり、頼まれていた事(仕事)で迷惑をかけてしまった方々、本当にごめんなさい。

 

あと少しで元気になりそうな予感はしているので、それまで待ってください!


明日から東京の昭和の森センターで、J1-2/50 昭和の森オープンが始まります。

 

行ってきます!