オフシーズントレーニングinセルビア

現在僕は事前にお知らせしていた通りセルビアのTipsarevic Tennis Academyにオフシーズントレーニングのため来ています。

 

来年の1月末までの2ヶ月間、これ以上にないパワーアップのチャンスです。

 

もうすでに1週間経ちましたがとても充実した時間を過ごせています。

僕のアカデミーでの1日はは大体こんな感じ。

 

5:30 起床、ストレッチをして軽食を取る。

7:30 ウォーミングアップ

8:00-9:30 トレーニング

9:30 朝食

10:00-12:00 練習

12:10 昼食

13:00-14:50 YouTube編集

15:00-17:00 練習

17:30 夕食

18:00-21:00 YouTube編集

21:30 帰宅

23:00 睡眠

毎日練習2枠とトレーニング,食事のタイミングは違うけど、

練習4時間にトレーニング2時間弱,YouTube編集4時間以上を1日の中でやってると思ってください。

 

水曜日と土曜日は練習とトレーニングが1つずつなんですけど、さすがに土曜日は疲れすぎちゃって練習と編集作業をまともにすることができませんでした。

 

 

 

今僕達が取り組んでいるのは「世界でも勝てるテニスを身に付けること」です。

JOPで勝つことではなく、ITF,ATPのレベルで相手に勝つためのテニスです。

 

相手が体格がありパワーのある外国人でも押されることなく押し返すテニス。格下の相手に対してはパワーで押し切って何もさせないテニス。

 

そのために自分の技術全てやポジショニング、プレーの仕方、フィジカル全てを見直しています。

かなり限界まで追い込まれ、技術を磨かされています。

一度に23つのことを言われ、何回も何回もしつこく注意されます。

 

頭で分かっているのに11つ考えすぎるが故に動きがスムーズじゃなくなって全体がおかしくなってるような感覚になる。

 

そんなストレスと疲れからくるイライラ、1回でも爆発させたら踏みとどまらなくなりそうだから耐えて耐えて、そんな自分との戦いです。

 

 

さて、前回の記事でお知らせしたYouTubeチャンネル「北山智也 テニス部屋」についてですが順調にセルビアでの様子を配信しています。

YouTube「北山智也 テニス部屋」

: https://www.youtube.com/channel/UC0CoMUk8p9A5MBnkCNagUPw

 

SNSだと最長12分の動画が限界だったり視聴できるのがSNSアカウントの保有者に限られたりするので、

YouTubeは僕が何かを発信するのにとても有効な手段です。

 

ただ動画の素材をT-PRESSさんに全て送ると何時間もかかってしまうので、

今のところ自分でほとんど全て編集してるのが難点です。

 

ぜひ「北山智也 テニス部屋」で僕が頑張ってる姿やセルビア留学の様子をご覧になってください!