11月末セルビア留学決定!

今年の1121日から来年の123日までの2ヶ月間セルビアのTipsarevic Tennis Academyに留学することにしました!

グランドスラム本戦出場が僕の目標であるので、来年にはATPランキングを獲得しておきたいところ。

また活動資金やスポンサーを獲得することも考えると来年はさらに結果を出さなくてはいけません。

 

そのためには今の実力を大きく上げる必要があると考え、今回2ヶ月間トレーニングをTipsarevic Tennis Academyで行うことを決めました。

僕が留学する期間はちょうどオフシーズンで、ATP,WTAプレーヤー,有望ジュニア選手達がアカデミーに集まって来シーズンに向け厳しいトレーニングを積む期間です。

 

オフシーズンのトレーニングにJankoはもちろんDusan Lajovic, Laslo Djule, Nikola Milojevic, Filip Krajinovic とセルビアを代表する選手に加えてDamir Dzumhur, Ricardas BerankisなどATPランキングTop100の選手やIvana Jorovic, Danka KovinicなどWTAプレーヤーも参加予定。

 

彼らに混ざってトレーニングをしたり練習したりすることは自分の実力を上げるのにこれ以上ない環境です。

 

 

「留学のお金どうしたん?」

って気になる方がいると思います。

 

詳しくは言えませんが、家族の中僕の将来のためにコツコツとお金を貯めてくれていた人がいました。

 

アカデミーに留学してトレーニングすることは帰国後の自分のテニスに大きく影響すると思うし、

自分の将来(来年度以降の選手活動)に活かせると思ってこの大事なお金を使うことに決めました。

今回の留学で自分の実力を上げることが第一なのですが、

ただ身近にトッププロがいる環境でトレーニングを受けるだけじゃもったいない!

 

少しでも来年度から、または帰国後自分が活動するのにプラスになるようなことをしたいと思っています。

 

例えば留学中の様子や他の選手の日常について動画等を配信するとか。

 

グランドスラムに出場するような選手がどのようなオフシーズンを過ごしているのか、

興味がある方はたくさんいると思います。

僕が配信した動画を観るのをキッカケに興味を持ち始めたり応援してくれる方が増えたり、

個人や企業で北山選手をサポートしたいっていう方が現れたらもうこれ以上ない結果です。

またTipsarevic Tennis Academyの宣伝になることも期待しています。

 

とりあえずそんな感じのことを今は考えていて、

まだ具体的にどのSNSで配信するか?どこに動画をアップするのか?何をするのかは詳しくは決まっていません。

アカデミーのディレクターやJankoと色々相談したり自分でも色々考えて11月末の留学に向けて準備していきたいと思います。

 

また何かあれば随時SNS等で配信します!