2度目のJTT、初めてのイベント

今回はJTT300万ブリヂストンオープン毎日テニス選手権に出場するため千葉県へ行ってきました!

 

JTTの大会は1月に出場したアオノ正月オープン以来、

ポイントが多く入る大会なので張り切っていました。

いつも通りバスで東京に移動してから宿泊先へ移動。

帰省シーズン,観光シーズンでどのホステルも割高だったので、

今回は同大会に出場している衣笠選手と民宿に泊まりました。

1日目は練習日。

昼までゆっくり寝てから午後会場で練習しました。

 

風強い!コート砂多い!人工芝消耗してる!

 

そんなことで練習のときからイライラしてましたが、

試合本番になれば当然対応しなきゃいけないのである程度対応策は考えながらの練習でした。

 

試合の結果はというと、

 

2次予選1回戦 1-6,1-6

 

久しぶりにボロボロに負けました。

当然風やオムニコートに対応しながらプレーをしていたのですが、

それでもやはり自分の中では微妙な感じだったと思います。

どれだけオムニコートで上手くプレーしようと努力してもこんな感じ。

 

知り合いの選手には試合直後

 

「もうオムニコートとは絶交します!」

 

なんて言ってたんですけど、

ちょっと今になってまた挑戦しようか考えています。

 

 

試合後は自分で初めて開催する練習会の準備!

↑このチラシ作るのめっちゃ時間かかりましたよ。本当。

 

Twitter

"僕が遠征中に練習会を開いたら参加したいと思いますか?"

とツイートしたら、

 

いろんな方がいいねをしてくれたりコメントを書いてくださったので

 

今回第1回目の練習会を開催することにしました!

コートの予約にボールの確保もなかなか苦労しました。

 

申し込み開始からかなりドキドキしてましたが、結果5人の方が参加してくださりました!

試合後もずっと宿泊を共にしていた衣笠選手も参加してくれて練習会大成功!!!

 

あまり機会を作れるかは分かりませんが、これからも積極的にこのような活動をしていけたらいいなと考えています。

 

そして今回はもう一つ!

今回有限会社スパンク「グリップレンジャーズ」さんとグリップ契約をしました!

 

グリップレンジャーズさんとはSNSで知り合い、ちょうど愛知か山梨の大会に出場しているときに

「北山選手とグリップ契約できればと思っています」

と声をかけていただいたのがきっかけです。

グリップレンジャーズのレッドさんとお会いして

「レッドさんって実際こういう方なんだ(笑)」

と感動したのは置いといて、契約の話をしてからウェットタイプとドライタイプのグリップテープをテストしました。

 

結果、

「ウェットタイプのテープを裏向きに使うのが一番いい感じ」でした!

 

また詳しくはSNSで投稿すると思います。

 

これからグリップレンジャーズさんよろしくお願いします。

 

有限会社スパンク グリップレンジャーズのHPURLを貼りました!

https://griptennis.life/

 

興味のある方は見てみてください。

 

 

今回は試合だけでなくイベントや用具契約の話など新しい感じの遠征でした。

 

だんだん活動がプロテニス選手っぽくなってきたというか、

よりただの競技者ではなく日本テニスを盛り上げていく者としての目線でいろいろ考えたり行動するようになっています。

 

北海道に引き続き早い段階で負けているのも

「今はこういう時期だ」と割り切って試合,練習,選手活動を続けていきたいと思います!

 

20大会まで残す大会はあと山梨県と山口県!