疲れた山梨1日目

前回の名古屋の大会からわずか4日、

J1-1/賞金なし 山梨北杜オープンに出場してきました!

 

6月に出場した同大会では初優勝することができた良い思い出の大会です。

 

1日目〜

6月のときと同様午前4時に甲府駅に到着。

バスの中でなかなか熟睡できなかったので、雨の当たらない舞鶴城公園のトイレ横ベンチで仮眠。

あまり眠気は取れませんでした。

 

吉野家でご飯食べて電車に乗ったのですが、

寝ぼけてて逆方向へ向かう電車に乗ってしまいました。

 

電車は1020分に1本は来ますが乗り換えるバスが1時間半に1本のペースでしかないため、

1時間半荷物整理やストレッチ,ウォーミングアップを先に済ませて会場へ向かいました。

 

雨が降ったのでコートの状況が悪かったり午後から雷の予報だったりで、

1日目は会場にあるインドアカーペットのコートで試合をしました。

結果は

 

本戦1回戦 6-0,6-0

       2回戦 7-6(4),6-3

       3回戦 6-2,6-0             

 

13セットマッチ3回やりました!

 

大会欠場者がいて他の選手達は2回勝てばベスト4進出なのに対して僕のところだけ3回勝ってベスト4

 

1日目2試合と一応決まっているので僕が勝ち進めば決勝を最終日に残して3日間かかるんです。

 

それは僕自身も滞在費が増えるのは嫌だったのでレフェリーの畠山さんも相談して...

というかもう勢いで「3試合やります!」って言っちゃいました。

 

本当にこのカーペットコート苦手でカーペット引き剝がしたいくらいイライラしながら3試合頑張りました!

 


試合が終わったのは午後9時。

負けたら夜行バスで帰るつもりだったので、この時点でいつものように安いホステルを予約。

 

会場のホテルで素泊まりすると8000円と言われたので甲府まで戻ることにしました。

 

その方が安いと思ってましたが、

最寄り駅までバスもなく歩くこともできないのでタクシーで向かったら

 

「値段のメーターめっちゃ上がるの早い...

 

15分で3000円かかりました!まじかい!

駅にカブトムシいたけど、タクシー代によるダメージが大きくてあまり喜べませんでした。

 

終電1つ前の電車に乗って甲府に移動。

甲府駅から750mくらい離れたホステルに到着しましたが、

 

鍵かかってるーーーー!!!!

 

チェックイン時間過ぎてました。

 

急いで電話で連絡しようとしたのですが、

登録されていた電話番号が使われていないだとか。

 

さらに、泊まれないならキャンセルでいいかとアプリから操作したらキャンセル料発生してしまうという...

 

やばい!とにかく泊まるところ探さないとって思って甲府駅周辺のビジネスホテルを歩き回りましたが、

全て満室orチェックイン終了していました。

 

せっかくシャワー浴びたのに汗だく、ストレッチしたのに足ガクガク。

 

今までに経験したことないピンチにあってパニック状態のまま日付が変わりました。

 

1日目はここまで。

「疲れた山梨2日目」に続きます。