東海愛知オープン!

J1-2/賞金なし 東海愛知オープンに出場してきました!

 

名古屋へは高速バスで約3時間。

山梨や関東へ行くよりも近い上、会場のコートのサーフェイスはクレーコート!

 

最近は戦績も上がってきているのでモチベーションもかなり高かったです。

 

でも試合の結果の前にまずこちら

僕が名古屋に来たときは必ずお世話になっているホステル「Trip&Sleep ホステル大須」です。

スタッフの方やほかの宿泊客と楽しく話したりできるのが気に入っています!

 

今回も3泊とてもお世話になりました。

さて、試合の結果の方はというと!


本戦1回戦 3-2, retired

       2回戦 6-2,7-6(3)

       3回戦 6-1,6-4

       準決勝 1-6,1-6


ベスト4でした!

もちろんクレーコートなので優勝目指していましたが、グレードが1つ高い大会での初ベスト4は悪くないと思います。

準決勝の相手は福田勝志プロ。

試合に入ってからの僕の状態も疲労が原因で良くありませんでしたが、

徹底的に僕のフォアハンドを封じ込められ全く良いようにプレーさせてもらえませんでした。

 

6,7割とかじゃなくて、もうほとんど10割バックハンド側にボールが飛んできました。

かなりいじめられました。

 

福田勝志プロを知ったのは僕が小学2年生のとき。父親の転勤先であるバンコクに勝志プロと伊藤竜馬プロがイベントで来られたときでした。

そのときから勝志プロは身近な憧れの選手で、気づいたら同じ舞台で戦っていました。

 

そんな憧れの勝志プロとの対戦成績は僕の22敗。

 

本当に

「自分が成長した姿を見せつけたい!」

っと思って倒す気満々で臨むんですけど、今のところ大人なザ・プロフェッショナルテニスで返り討ちにあってます。

結果、勝志プロがこの大会を優勝しました。

勝志プロおめでとうございます!どんだけ強いんですか。

 

今回徹底的に弱いところを突かれましたが、

これは今後僕と対戦するいろんな選手にやられていくことだと思います。

 

最近は安定して勝てるようになってきたと感じていますが、

 

そこで満足しちゃダメ。

今の勢いが永遠続くなんて思っちゃダメ。

 

毎回毎試合自分のプレーやフィジカルを改善してさらに強くなっていきたいと思います!

もちろん勝志プロにも再度挑戦したいです!

 

まだまだ体も戦い方も伸び盛り、

今僕に出来ること=対戦する相手のプレー全てを吸収して自分の成長につなげたいと思います!