試合と試合の合間の期間。

東京,神奈川の試合から戻ってきてからの2週間弱はかなりぎゅうぎゅう詰めのスケジュールで過ごしました。

 

神奈川県の賞金あり大会でベスト4に入ることを目標にしていましたが(賞金が出るのはベスト4以上)、

結果はベスト16だったため賞金GETならず。

 

少し賞金をあてにしていたこともあって貯金残高がかなりピンチになってしまい、

大阪にいる間はアルバイト入れるところ全て入って働きました。

また今回タイミング良く夢とか目標を持っている方が集まるオフ会のイベントがあったので、

少しでも自分の活動のプラスになることを吸収するめ,自分の人間力を高めるためにアルバイト終わった後参加してきました!

Youtubeチャンネル「ジョーブログ」でおなじみのジョーさん。

自分がプロテニスプレーヤーとしてやっていくのに"ただテニスが強いだけ"では通用しないです。

自分のマネージメントやメンタリティー,お金についてなど学ぶべきことはたくさんあります!

体がしんどくてもチャンスは逃さず、どんどん自分から動いていきます!

 

結局イベントがあった日は睡眠時間34時間しか取ることができずボロボロでした。

 

 

練習は早朝やったりアルバイト中やアルバイトが終わった後、スペースをなんとか見つけて誰かと練習したり最悪サービス練習だけでもしました。

雨が降った日もあって練習量は自分が思ってたより少ないかなーって感じです。

(雨の日は睡眠をとる時間ができるので、これはこれでありでした。)

こんな状況でも大事にしてきたのはトレーニングの時間。

 

Jankoだったかな?練習できない状況でもトレーニングをすることが重要だとか何だとか言ってたのは。

 

"コートを離れる状況があったり万全の状態じゃなくても、フィットネスさえしっかりしていれば試合中自信が持てる"

トレーニングの重要性はセルビアに留学しているときに覚え、実際セルビアのローカル大会やJOPで優勝したときもその効果を実感しました。

 

だから僕は月のアルバイトで得る収入の1/31/2をしみーさんやAnytime fitnessに払ってもトレーニングをしっかり行います。

こんな感じで準備してきました!

今日からJ1-2/賞金なし 東海愛知オープンが始まり、山梨北海道と大会が続きます。

 

全て得意なクレーコート!

だからと言って100%勝てるほど甘くはありませんが。

 

全ての対戦する選手に対して警戒し,負けは受け入れる覚悟で!

そして、いつも通りコート上では気を張らずリラックスして頑張ってきたいと思います。