試合1週間前。

今週はかなり追い込みました!

まず月,火曜日は雨が降ったり降らなかったりでコートを予約するタイミングがつかめず、ジムでしっかりトレーニングと火曜日恒例のCoral練習会でしっかり打ちました。

高校生から社会人で趣味でやっている方レベルは様々ですが、みんな僕を倒そうとミサイルみたいなボール打ってくるので必死です。

僕も跳ねないオムニコートでボールを跳ねさせようとムキになってスピンボールを打ちまくるので、

トレーニングみたいにしんどかったです。

水曜日から金曜日はいつも打ってもらっている高校生の選手と、あとは適当に練習しました。

練習時間は4時間練習。

練習後はジムで走ったりしてさらに体に負荷をかけました。

 

体が疲れすぎて体が熱かったり少し吐き気を感じたりしてましたが、

セルビアにいた頃はこのしんどさが日常なので懐かしいです。

来週の試合は全然自信がありません。

でも去年12月はしっかりトレーニングを経て準備していたので、自分の調子はともかくいい内容の試合ができていました。

トレーニングや厳しい練習による成果は試合でどれだけ緊張しようと自分のコンディションが悪くても自分のプレーの助けとなってくれます。

 

さて、明日明後日もしっかり準備して山梨へ行ってきたいと思います!