負けることは怖くない!

ここ最近出場した大会の結果です!

 

J1-1 愛知オープン

 

本戦1回戦 8-3

       2回戦 1-8

 

J1-1 山梨北杜オープン

 

本戦1回戦 6-1,6-0

       2回戦 6-0,4-6,5-10

 

J1-1 千葉オープンTTC大会

 

本戦1回戦 5-8

       2回戦 W.O

       3回戦 7-9

 

これで賞金なし大会は4大会連続ベスト16です。

名古屋,山梨の大会は得意なクレーコートの大会だったので期待していたより勝つことができず撃沈していましたが

 

ハードコートの千葉オープンでは自分が初戦で負けたとしても受け入れる覚悟で試合に臨み、

3回戦の試合の内容は2月に出場した名古屋のときに比べ格段に良かったと思います。

セルビアの恵まれた環境でトレーニングしてきたはずなのに得意なクレーコートでさえ負けてるこの状況、

 

自分でめちゃくちゃカッコ悪いなぁと思っていました。

 

名古屋と山梨の大会で少なくともベスト4以上に入る自信はありましたし、

結果を出すことでセルビアで修行を積んできた成果をいろんな人に見せつけるチャンスだと思っていました。

 

そうやってすぐにでも活躍している選手たちに少しでも近づきたかったんですけど、今は全然違います。

先週、今年復活したJanko Tipsarevic(元世界8位)がATPマスターズ1000本戦で1回戦を突破しました!

 

Jankoは自分のInstagramでこう言っています。

 

私たちが

「僕は失敗しにきたんだ。もう失敗なんて怖くない。」

と言えたときにあなたは本当に成功するんだ

 

私たちはみんな人間関係,キャリア,財務あるいはスポーツで目標を持っている。

実際はほとんどが失敗を恐れるばかりそれぞれの夢を達成できていない。

僕は今年の全日本選手権予選に出場したいと思っているので当然ランキングポイントなどは意識しまくりなのですが、

 

ポイントを集めるために賞金なしの大会を回っていくのではなく

これからは賞金額が100万などの大会に積極的にチャレンジしようと思います。

 

負けることを恐れずチャレンジし続けます!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YUKI (火曜日, 28 5月 2019 22:06)

    稲本さんの動画から来ました。応援してます!お忙しいと思いますが、ブログの更新も楽しみ待ってます!