セルビアでのチームメイトとコーチに再会!

2週間前に何で見たのかは忘れてしまいましたが、大阪体育大学で開催されるITF2,5000$の大会にTipsarevicテニスアカデミー所属のIvana Jorovicが第1シードとして出場するのをたまたま発見したので

 

すぐにアカデミーのディレクターに連絡を取って、アルバイトのない日にIvanaとNemanja(コーチ)のサポートに行ってきました!

サポートといってもボール拾いや話し相手,ちょっとした通訳など雑用ですが、2人がストレスなく大会期間を過ごせるように頑張りました💪

初戦をストレート突破しましたが2回戦~準決勝は全てフルセット。

大会5日目はシングルス2試合フルセット行った後にダブルスの準決勝を行う予定でしたが、シングルス決勝のことを考慮してか棄権しました。

 

準々決勝,準決勝ともに内容はかなりギリギリ。Ivanaが上手く流れに乗れてないこともありましたが、何回も負けを予感するほど危ない試合でした。

試合後は撃沈、、、

 

第1シードだからファイナルセットだろうがやっぱり勝つよねーって思うかもしれないけど、本当に全然そんなことない!

 

勝って当たり前なんてどこにも存在しなくて、どの試合も勝つか負けるかなんて全く分からないからIvana本人はもちろんNemanjaも僕も必死でした。

 

大会最終日、疲れてる中でも最後にギアを上げたIvanaが優勝を果たしました!

閉会式が終わった後にIvanaが

「Tomoyaも一緒に写真撮ろうよ」

と言って優勝カップを持ってきてくれました。

 

なんかフライングしてるみたいだったので、

この重みを今度は自分の力で味わいたいです。

 

残念ながらIvanaは疲れによる手の痛みを理由に出場予定だった大会を2つキャンセルしてアカデミーへ戻りましたが

 

3日間久しぶりにアカデミーのチームメイトとコーチに会うことができて、めっちゃ元気をもらうことができました!

 

今週からまたJOPの大会出場していきます💪