キープスマイリング本戦を経て

JOP50万キープスマイリング本戦に出場してきました!

 

今回の結果は

 

本戦1回戦 6-2,7-5

本戦2回戦 6-1,7-6(5)

本戦3回戦 1-6,3-6

 

目標というかノルマであるベスト8には届きませんでしたが、

先週は初戦で敗退していたため何とか自信を少し取り戻すことができました。

3回戦負けた後、

「今のテニスじゃクレー,ハードコートでプレーしてもオムニコートでプレーしても結果は変わらないんじゃないのか?」

「オムニコートで負けるのはコートとの相性が悪いのではなく、自分の試合中の組み立てはまだまだだからでは?」

と感じました。

 

僕が打つ回転量の多いボールはオムニコートではあまり跳ねず、特別スピードがあるわけでもないので

オムニコート上では"ただの安定したショット"でしかないと考えています。

ボールの球威で押したりカウンターの一発ではなくコートを広く使ったり,より工夫してテニスをしなければいけないんです。

次の大会から5月の関西オープンまではクレー&ハードコートの試合に出場していきますが、今回オムニコートで勝つ能力が今後必要であると気づきました。

 

しばらくは出場しなくても次オムニコートで試合する機会があれば、

逃げずに立ち向かっていきたいと思います!