新年明けまして

みなさん明けましておめでとうござます!

年賀状の代わりにイラストレーターで描きました。

 

年末は追い込みトレーニングやアルバイト,東京へ行ったり大晦日まで忙しい日が続きましたが

 

お正月の2日間はゆっくり寝たり、

親戚で集まったり、


とてもリラックスした時間を過ごすことができました。

 

さて2019年ですが、

ITFの仕組みが変わりましたね!

 

世界ランキングに反映するATPポイントの獲得が難しくなっただけでなく、

下部の大会の予選ドロー数が減り出場すら難しくなりました。

 

詳しくはTennis Tribeさんがとても分かりやすく説明しているので、

 

ぜひこちらをご覧ください

↓↓↓

Tennis Tribe ホームページ

(ホーム→左上メニュー→Transition Tourへ)

 

しかし、

今年僕のスケジュールプランは海外の大会に積極的に出場することではなく

国内最大の大会である「全日本テニス選手権」への出場が目標であり、

 

そのために7月までは計画的に日本国内ランキングを上げていきたいと思います。

 

同時に僕が留学していたTipsarevicテニスアカデミーの宣伝や、

もう一度僕がTipsarevicテニスアカデミーに拠点を置きパワーアップするための留学費を募るクラウドファンディングの方の計画も進めていきます。


もう去年のようにただトレーニングと練習,試合をこなすだけではなく、

テニスプレーヤーとして活動を続けていくために動いたり

 

今までにないプレッシャーが1試合1試合にかかってくると思います。

 

それでも身の回りで応援してくださる方を忘れず、

また自分の活動が誰かの刺激やいい影響になることを思いながら

 

今年2019年も頑張っていきます!!!

 

よろしくお願いします!