試合に向けて準備完了!

試合までの残り時間が1週間を切りました。

試合に出場すると決めてからここまでの期間、とても短かったように感じてます。

 

バイトが始まった10月中旬から今日までどのくらい練習できたのかというと

 

練習・・・約6時間/週

トレーニング・・・約8時間/週

アルバイト・・・19時間30分/週

11月からは週に1度あびこローリングセンターの村松先生のお弟子さんである

「しみーさん」こと清水トレーナーと一緒にオンコートで追い込み!

オフ返上で日が暮れてから秘密のトレーニングも度々。

 

ちなみにこっちはセルビア留学期間中の内容

 

練習・・・約20時間/週

トレーニング・・・約12時間/週

 

練習時間よりもトレーニングに出来るだけ時間を使ったのは計算通り😏

怪我の予防や手っ取り早く高いパフォーマンスでテニスができる状態を作るために頑張りました。おかげで体の感覚はいい感じ!

 

練習時間はセルビアにいた頃の1/3よりも少ないですが、フィジカルと空いてる時間を見つけては打ち込んだサーブが試合当日助けてくれるはずなのでどうにかなるでしょう。

どうにかならんかったらまた考えます。

 

錦織圭選手もそうですが、復帰直後の試合は上手くいかないことを前提に考えておいた方がいいです。ボールの精度が落ちていたり、もしかしたら上手くコートでスライドできなかったり。

 

特に保険かけてるわけでも弱気になってるわけでもないのですが、今できることで勝負してきて優勝できたら

「イェーイ!」

負けたら出直してきます。

 

試合楽しみ!^^

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しみぃー (水曜日, 28 11月 2018 08:22)

    本当に毎回しみぃーも楽しみながらトレーニングできています��
    明日も頑張りましょう��